お知らせ


  • 第181回例会『マクベス』より緊急告知 緊急

    演劇公演は感染リスクの低い形態の催しであること、及びしっかりと感染対策をしている団体であることから、12月例会の人数制限の緩和が認められました。

    ・12/21(火)16:00開演の部および12/22(水)12:30開演の部は当日変更での入場が可能です。
    ・1月分会費(12/2~12/4)に座席シール交換ができます。
    続きを読む >>

    更新:2022年01月27日 17:09

  • 第181回例会劇団東演『マクベス』

    劇団東演へ運営サークルからのメッセージ

     ・演劇講座に参加して、劇団の方々の熱い思いに触れてよかったです。舞台装置、衣装なども楽しみにしています。(たんぽぽ)

    ・魅力いっぱいの「マクベス」期待しています。一人でも多くの方にみてもらいたいので、入会をがんばります。(しらさぎ)

    ・本番楽しみにしています。(ポプラ)

    ・演劇講座に参加させて頂いた会員か・・・・・・

    続きを読む >>

    更新:2022年03月07日 20:21

  • 第180回例会『夏・南方のローマンス』感想アンケート集

    「夏・南方のローマンス」感想アンケート

     <40代>

    ・テーマが重く、暗い内容でしたが、戦時中はこうゆうことが実際にあったのだろうと思いました。取り調べの中で女の人が棒でたたかれている場面は涙が出てしまいました。戦争中は心も命も亡くしてしまうのだなと痛感しました。人権もなく、権力のせいで命を自ら絶ったり殺されてしまった人が沢山居たのだと、仲間のために死刑を自ら選ぶ人もいたり、主人公の助かった人達に平手でたたくきもちも・・・・・・

    続きを読む >>

    更新:2021年09月01日 11:43

  • 第180回例会『夏・南方のローマンス』開演時間変更のお知らせ

    四街道市文化センター開演時間が変わります
    7/16(金)16:00⇒16:30 会員証の「日時訂正シール」はお渡ししません。各自会報にてご確認のうえ会員証の訂正をおねがいします。



    続きを読む >>
    更新:2021年06月08日 16:31

  • 第179回『キネマの神様』第179回感想アンケート集

    「キネマの神様」感想アンケート

     

    <40代>

    ・79才のおじいさんのシンデレラストーリー‼好きこそものの上手なれ、で、世界にまでおどり出てしまうなんて‼ちょっとしたことで人と人が結びつき、人生をも変え、他人すら巻き込んでいく人生って面白い‼心と心が通い合うと、思いをぶつけ、理解し合っていくことのすばらしさにジーンとしました。それも、自分からのちょっとしたチャレンジ‼が大切なんですね。じぶんから発信するこ・・・・・・

    続きを読む >>

    更新:2021年06月08日 15:08

  • 第180回例会『夏・南方のローマンス』劇団民藝へ運営サークルからのメッセージ

    劇団民藝へのメッセージ

    ・戦後75年たっても戦後処理が終わらない日本、さまざまな問題を引きずって今があります。忘れてはならない当時のことを演じて下さる皆様に大いに期待しております。(かたくりパートⅡ)
    ・コロナ禍で活動大変だと思いますが、伝統のある民藝の舞台楽しみにしていますので頑張って下さい。(チャコの会)
    ・「戦犯裁判」と「・・・・・・

    続きを読む >>

    更新:2022年02月06日 10:12

  • 第178回例会『終われない男たち』感想アンケート集

    『終われない男たち』感想アンケート集
    <40代>
    ・人生引退の幕引きの前に、もうひと旗上げたい!!もうひと花咲かせたい!!その悲哀と、おかしみ...、滑稽でもあり、人間てかわいい生き物だなと、と大笑いしつつ、しみじみしつつ...、今迄にない賑やかな舞台で、元気も出ました!!The昭和の男、B作さん!!いまや草食男子で溢れ、出世なんて興味ない、という男子の多い世の中で、情熱と夢とロマンをもつ・・・・・・

    続きを読む >>

    更新:2022年02月06日 10:12

  • 第179回『キネマの神様』運営サークルから青年劇場へのメッセージ

    「キネマの神様」 青年劇場へのメッセージ
    ・青年劇場の皆様、楽しみにしています。コロナ禍の今こそ、私達に演劇の素晴らしさを見せて元気を与えて下さい。(3匹の小豚)
    ・劇団のみなさんが元気なら、私達も元気。肩の力を抜いて頑張・・・・・・

    続きを読む >>

    更新:2022年02月06日 10:12

  • 第177回例会『しあわせの雨傘~飾り壺Potiche~』感想アンケート集 緊急

    『しあわせの雨傘』アンケート感想集
    <40代>
    ・賀来千香子さん、めちゃキレイでした!!女性の生き方をストーリーで表していたが、最初は社長夫人からの自分らしさの人生を生きていてすばらしかったです。
    女性としてパワーをもらいました。(サイレント・H 女性)
    ・可愛らしく朗らかな主人公のキャラクターに賀来千香子さんが本当にピッタリ!!どんどん、オロオロする男たちを横目に、肝が座り、ブレない、たくましさで、生き生きと自分を取り戻して・・・・・・

    続きを読む >>

    更新:2022年02月06日 10:11

  • 大事なお知らせ 2021年は年間5例会になります

    理事会からのお知らせ

    2021年度の例会は年間5例会になります



    続きを読む >>
    更新:2022年02月06日 10:12

  • 第178回例会『終われない男たち』劇団東京ヴォードヴィルショーへ運営サークルからのメッセージ

    劇団東京ヴォードヴィルショーへのメッセージ

     ・このままでは終われない!コロナにも負けられない!いっしょにがんばりましょう!終われない女たちより愛をこめて♡ (みつわサークル)
    ・当日を楽しみに笑顔になれる事を新会員にお伝えしてお誘いします!! (ナナ)
    ・コロナに負けず頑張って下さい。応援しています。上演、楽しみに致・・・・・・

    続きを読む >>

    更新:2022年02月06日 10:11

  • 1/12緊急のおしらせ 緊急

    「しあわせの雨傘」例会日程を変更します

    1月7日の緊急事態宣言により、千葉市民会館は夜間区分が使用停止になります。よって、劇団と相談をし「しあわせの雨傘」は下記のように日程を組み直しました。こ・・・・・・

    続きを読む >>

    更新:2022年02月06日 10:11

  • 理事会からの通信 2020年12月10日

    会員の皆様 この一年お世話になりました。サークルの皆さまに支えられた一年でした。

    今年は未曾有の疾病コロナとの闘いの日々で一年が終わろうとしています。まだまだ、この闘いは続きますが感染予防の方法など科学的知見が示されることで、取るべき対策がわかり、7月以降は全国の鑑賞会の例会が再開し、劇場での感染クラスターは1件も起きていないことが確認され・・・・・・

    続きを読む >>

    更新:2022年02月06日 10:14

  • 第176回例会『しゃぼん玉』感想アンケート集 緊急

    『しゃぼん玉』感想アンケート集

     <40代>
    ・人生、いくつでもやり直せる!!と勇気をいただいた作品でした。心あたたまる時間ありがとうございました。役者の方々の芝居もすばらしかったです。(女性)
    ・『しゃぼん玉』、ステキな話しでした。楽しくて最後、泣けてしまいました。なげやりで幼少期に辛いことがあって、自分はどうでもいいと思っていたが、おばーちゃんに会って変わっていく。自分の祖母もいつもやさしくうけとめてくれたことを思・・・・・・

    続きを読む >>

    更新:2022年02月06日 10:13

  • 第177回例会『しあわせの雨傘~飾り壺Potiche~』運営サークルから劇団へのメッセージ

    劇団NLTへメッセージ

    ・女性の成長物語だと思います。飾り物から自立し成長していくシュザンヌに拍手です(如月)
    ・皆様の演技を楽しみにしております。賀来さんの衣装も期待しています(あわちどり)
    ・コロナ禍の中、演劇活動が大変でしょうが、会場でお会いできる事をサークル一同楽しみにお待ちしております(スイトピー)
    ・コロナで大・・・・・・

    続きを読む >>

    更新:2022年02月06日 10:14

  • 劇団(演劇創造団体)との連帯カンパ実施の呼びかけ

    劇団(演劇創造団体)との連帯カンパの実施について

    2020年6月10日

     全国演鑑連幹事会

    続きを読む >>

    更新:2022年03月04日 16:53

  • 新型コロナウイルス感染防止に伴い今後の活動予定 緊急

    第175回例会 『罠』
    運営サークル会議作業は中止しました。
    2022年例会として実施を予定します。例会予定月は2022年5.6月(予定)です。

    第175回『東海道四谷怪談』例会について
    7月に予定されていましたが、2022年7.8月(予定)・・・・・・

    続きを読む >>

    更新:2022年02月06日 10:13